2016年07月05日

★新刊でました!

論創社より、新刊を上梓しました。「30歳からの星占い」サブタイトルは、「愛もキャリアも手に入れる!」です。愛だけでもダメだし、仕事だけでも物足りない。どちらも手に入れるなら、しなやかな強さが必要です。

本書は、占星家になって初めて上梓した「タフな女のつくりかた」の新装改訂版になります。
前著から10年ちょっと。その間、20代、30代女性たちの意識はさらに進化しています。占星術を始めた頃によく耳にした「専業主婦になりたい〜」という台詞は、もはや冗談にせよ聞く機会がありません。
内容と時代がようやくあってきたのかなと思います。
20代後半以降の方に、今こそぜひ読んでいただきたいです。

↓お求めはこちらから。

30歳からの星占い

 表紙コピー のコピー .jpg

2014年09月17日

★新刊は、「ノート」です!

表紙SNS用.jpg

学研パブリッシングより、新刊を上梓しました。
といっても、本ではなくノート、女性向けのエンディングノートです。

結婚している人、してない人、子どものいない人、シングルマザー、事実婚、女友達と暮らす人…、ライフスタイルは人それぞれ。そんな女性たちの心に届くようなエンディングノートって意外とないのです。
自分が欲しかったというのもあり、つくっちゃいました。笑

本業の占星術とは直接関係ありませんが、過去を振り返りながら、そして未来を見つめながら、という書き込み作業は、実はコンサルテーションとの共通項がとても多いのです。エンディングノートには、占星術のコンサルテーション同様、未来への一歩を後押しする力があると思っています。
そして日本人はもっともっと死生観を語り合い、遺書を作成し、自分の死後についてのリクエストを周囲に伝えていい、本当にそう思います。

遺書もエンディングノートもつくったことない人は、これを機にぜひ!

女性のためのエンディングノート」amazonほか、大型書店にて発売中です。
 http://urx.nu/bFQT

2014年08月30日

★ティル式占星術、第2弾出来!

Unknown.jpeg


2011年に発行された「心理占星術コンサルテーションの世界」から3年。
待望の「心理占星術2 クリエイティブな理論と実践」(イースト・プレス 3800円+税)が発売されました。
原題の「Creative Astrologer」が示すとおり、心理学的なアプローチから、
創造的な占星家とはどうあるべきかについて、明確な理論と具体的な実践法を紹介しています。

本書では、編集とリライトを担当しました。
よりよいコンサルテーションを行うためにできることはまだまだいっぱいあります。
私も大いに勉強になりました。
鑑定の現場にいる占星家のみなさん、必携です。
もしまだどちらの本もお持ちでない方は、まずこの「心理占星術2」をおすすめします。

2011年08月09日

★ティル式占星術の本、できました!

心理占星術表紙.JPG

占星家のみなさん、そして勉強中という方へ。

心理占星術界の偉大なグランパ、ノエル・ティル氏による
心理占星術コンサルテーションの世界」(イースト・プレス 3800円+税)が出版されました。


本書は、勉強会を開催してきた占星家5人が中心となって、
日本におけるティル研究の第一人者である石塚隆一氏監修のもと、
ティル氏のノウハウとスピリットを1冊にまとめたものです。

この勉強会は、10数年前から続けていますが、
石塚先生を招いて、ティル氏の原書で勉強を始めてからは、
かれこれ6年にもなります。

この本によって、私も大きな気づきを得ました。

占星術テクニックはもちろん、コンサルテーションの詳細についても、
あますところなく伝えていますので、占星家必携です!

専門書なので、どの書店でも取り扱っているわけではありません。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いします。

また、ティル式占星術をもっと広めてほしい、そんな願いを込めて、
石塚隆一氏が中心となって、日本語サイトを立ち上げました。

占星術を勉強中の方、あるいはこれから習おうという方、
ぜひのぞいてみてください。 

2010年12月10日

★恋する女子のための、新刊です!

表紙 WEB用.jpg


ディスカヴァー21より「Venus'Rules ヴィーナスのルール」(1200円+税)を上梓しました。

西洋占星術を通じて知った、たくさんの英知のなかから、
恋の星・ヴィーナスをピックアップ。
私なりに、恋愛基礎力をアップさせるヒントをまとめてみました。

いわゆる占い本とはひと味もふた味も違う本になったと思います。

そして、恋のリマインダーとしてのスペシャル感がでるよう、
スウィートなビジュアルにこだわりました。

とりわけ日端奈奈子さんのイラストにはご注目を! 
恋する女性たちのさまざまな表情にうっとり。かわいいです。

恋を成就させたい、そんな女子たちへのプレゼントにぴったり。


書店で見かけたら、ぜひお手にとってください。
Venus'Rules ヴィーナスのルールよろしくお願いします。

2008年04月28日

★新刊のお知らせです!

表紙帯あり.jpg

「自分の『幸せ』が見つかる“星座”の本」(533円+税)が、
三笠書房・王様文庫より発売されました。

西洋占星術に出会って、約10年。
私が魅了され続けてきた「12星座」を「ハッピーサークル」という
分かりやすい形にして、まとめました。

ホロスコープが解読できなくても、難しいことを知らなくても、大丈夫。
誰もが、自分のテーマや補うべきところ、そして毎年のテーマが分かる、
欲張りな一冊として、楽しんでいただけたらと思います。

表紙、本文イラストレーションは、このサイトでもおなじみの薙野たかひろ氏、
とくに、本文中の「12星座のストーリー」のページは、すごく可愛い。必見です。
そして、推薦の言葉は、歌手の米良美一さんにいただきました。
米良さんにとって、本に推薦文を寄せるのは、はじめてとのこと、感謝感激です。

書店で見かけたら、ぜひお手にとってください。

2005年12月02日

★30歳からの星占い!

taugh.jpg

タフな女のつくり方―30歳からの星占い」が、
小学館より発売されました。

恋愛、結婚、出産、子育て、
キャリア・アップに対人関係…、30代女性は大忙し。
だからこそ、タフでなければやっていけません!

三十代半ば、で西洋占星術にはまった私だからこそ、
書きたかった、そんな内容になっています。
ぜひ、お手にとってください。

アートディレクションは、CAPの藤本やすし氏、
イラストレーターに、二十年来の友人、イザベル・デルヴォーさんという、
贅沢なスタッフにお願いしました。(さらに、私の顔写真は、友人の安珠さん!)

占い本とは思えない、ヴィジュアル・クオリティも注目です。
そして、推薦のコピーは、なんと、酒井順子さんに書いていただきました!

私がご紹介するまでもありませんが…
・CAP http://www.cap3hats.co.jp/
・イザベル・デルボー http://www.isabelledervaux.com/
・CWC http://www.cwctokyo.com
・安珠 http://www.anju.jp